ページの先頭へ△
スポンサードリンク

1998年07月09日

【石垣島】石垣島が都会に感じたこの旅

初沖縄でいきなり竹富島と波照間島に行ってしまったこの旅。最後になってようやく石垣島を観光したものの、あまりの都会にびっくり。でももともと住んでいた東京に比べれば都会とは呼べるレベルではないのかもしれませんけどね。

すっかり離島の雰囲気に飲まれてしまったようです。

まぁ定番の川平湾などもあっていろいろ楽しめたのかもしれません。でもこの時点でやっぱり石垣島の先の離島の方が魅力を強く感じ、今後の沖縄旅行に繋がったのかもしれません。

詳細まで綴った旅行記はこちら
posted by 離島ドットコム管理人 at 15:00 | 八重山エリア

1998年07月04日

【波照間島】初の沖縄旅行でいきなり最南端に5連泊

今回の初沖縄にして初離島でもある八重山旅行の目的は最南端の波照間島へ行くこと。あまりの仕事の忙しさにとにかく頭の中を無にするために、東京からとにかく離れた場所へ行きたくて波照間島という島を選択しました。この時は「最南端」ということだけで行くことを決めて、あとはノープラン。にもかかわらず予定は波照間島で5連泊。しかも素泊まり。

この時の波照間島には食事をするところがほとんど無いことは知る余地もありませんでした。食べ物のありがたさを知った旅だったのかもしれませんね。

いろいろな意味で離島の旅の起点となった波照間島。この後の人生を変えたといっても過言ではありません。

詳細まで綴った旅行記はこちら
posted by 離島ドットコム管理人 at 09:30 | 八重山エリア

1998年07月03日

【竹富島】初沖縄。初離島。

初の離島は竹富島でした。でも実質的には石垣島を経由しているので、「初」は石垣島かもしれませんし、初めてまともに滞在したのは波照間島なので「初」は波照間島だったのかもしれません。でも石垣島は観光をしていませんので、実質竹富島が離島めぐりの最初だったのかも?

コンドイビーチはまさしく「南国の楽園」というイメージで最初から世界観を変えてくれました。

でもこの最初の離島旅行のメインは波照間島。なにせいきなり5連泊の予定で訪れましたので。

詳細まで綴った旅行記はこちら
posted by 離島ドットコム管理人 at 12:00 | 八重山エリア