ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2016年07月16日

【石垣島】久しぶりのタワー定食(笑)空港への往来途中に白保食堂へ


そーいえば最近、白保は素通りすることが多かったのですが、今回は旅の終盤のスケジュールが、台風1号の影響で半ば「白紙」になったので、正直最後はかなり時間をもてあましていました。しかも帰る日ともなると、宿をチェックアウトしちゃうので、まさにジプシー状態。重い荷物を持っているので自由に行動も出来ませんでした。

ってことで、帰りの飛行機の時間までもかなり余裕があったので、空港まで行く途中の白保集落にある「白保食堂」へ久しぶりに行ってきました。帰りの飛行機が夕方過ぎだったので、早めの夕食。白保食堂といえば定食が充実していますからね〜。

しかもここの定食と言えば「タワー」(笑)

何が「タワー」かというと、まぁ定食を注文すれば分かります。フライ系でも肉系でも、その盛りつけが「タワー」なんです。っていうか実際は「山」なのかもしれませんが、とにもかくにも白保食堂の定食は絵になります。

今回は「チキンカツタワー」(笑)

美味しゅうございました^^ゞ

まぁタワーになっているのはサラダ部分で、そこにチキンカツなどの素材が立てかけられているだけなので、実際にボリュームがあるのはサラダ部分のみなんですけどね。でもとかく野菜不足になりがちな離島巡りの締めくくりとしては、このたっぷり野菜は助かります。

ここでは沖縄そばよりも定食を是非とも注文しましょう。チキンカツ意外にも様々なフライ定食がありますし、生姜焼き定食もタワーです(笑)。ちなみにかき氷もタワーなので、カフェ感覚で立ち寄るのも良いでしょう。石垣市街から空港に行く途中の、空港近くにあるので帰り際の時間調整におすすめです。

でも定休日が「月曜」で、営業時間が確か「午前11時半〜午後4時半」だったかな?

早い時間と遅めの時間はやっていませんので注意しましょう。



離島情報 速報一覧
posted by 離島ドットコム管理人 at 12:38 | 八重山エリア