ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2017年06月05日

【北大東島2017】これってゴリラ岩?島東岸の沖縄海へ向かう道にあります!

北大東空港脇の沖縄海までにある岩
ゴリラっぽい岩!

これってガイドブックとかに載っているのかな?離島ではよくある「ゴリラの横顔」的な岩が、北大東島にもありましたね。

北大東島の空港がある東側。「沖縄海」と呼ばれる北大東島唯一泳ぐことができる岩場へと向かう道の途中にあります。でもゴリラ顔はその沖縄海から戻るときに望めるので、沖縄海へ行く時は何かわかりません。

でも帰りはかなり「ゴリラっぽい岩」を望むことができます。

・・・「ゴリラ」とも言えますが「犬」のようにも見えますけどね^^ゞ

空港滑走路南端から始まる沖縄海への道の、ちょうど中間ぐらいにありますので、まずは沖縄海まで行って、その帰りに海側の岩場をよく観察しましょう!

沖縄海の詳細情報/クチコミ
沖縄海への道の詳細情報/クチコミ
posted by 離島ドットコム管理人 at 08:56 | 本島離島エリア

【池間島2017】池間湿地側に怪しい「自然体験フィールド」出現!

池間島の湿原側に怪しい施設群!?
自然体験フィールドって・・・

池間島の中央に広がる湿原。その湿原側に今まで建物や施設はほとんどなかったのですが、最近、ハート岩がある伊良干瀬近くに怪しい施設群ができていました。

「自然体験フィールド」

怪しい(笑)。そもそもその場所にこの手の施設を造っていいのか気になります。まぁ民有地なら致し方ないですが、そもそも自然体験って何?って感じですけどね。カヌーやカヤックって書いてありましたが、まさか湿原で?それも許可、いるのでは???

う〜ん、謎。っていうか怪しすぎ。触らぬものにたたりなし(笑)。しばらくは様子見した方がいいと思います。そもそもこの自然体験フィールドの近くにある伊良干瀬も、ハート岩が有名になってよりビーチ独占化が進んでいます。沖縄のビーチは公共の場所なので、出入りを制限しちゃいけないんですが・・・(脇から行こうとするのを見つかると睨まれるw)。

池間湖沼湿原の詳細情報/クチコミ

伊良干瀬の詳細情報/クチコミ

すぐ近くに元々あるビーチを占拠する施設群
posted by 離島ドットコム管理人 at 08:54 | 宮古エリア