ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2019年03月24日

【本島南部2019】沖縄初のセブンイレブンは沖縄初のコメダの隣だった!

seveneleven20190324a.jpg

多分、本土の人からするとネタにもならないことですが、沖縄からすると今年一番の注目のものになるかも?

「セブンイレブン沖縄1号店」

見てきました^^ゞ

場所は予想通り、糸満兼城のスーパー「かねひで」の駐車場内。その国道331号線側に建設中。でもコンビニって仮設店舗的な建物が多いのですが、このセブンイレブン沖縄1号店は、基礎から鉄筋が出ていたので、きちんとした構造の建物になるかも?といってもその鉄筋も画一的なものだったので、この様子だとコンクリートブロック造かもしれませんね。なので壁ができはじめれば一気に建物もできあがりそうです。屋根は乾式(コンクリートを打たない意味)だと思うので、工事は早いと思います。



しかしビックリしたのは、このセブンイレブン沖縄1号店の隣。こちらも沖縄1号店のあのお店でした!

「コメダ珈琲店」

糸満に1号店ができたのは知っていましたが、正直、コメダって本土だと「たばこ臭い」印象があるので行く気も興味も全く無かったのでノーチェックでした(コメダ珈琲店沖縄1号店は全席禁煙)。まさかの沖縄1号店同士が横並びにできていたとは思いもしませんでしたよ^^;



でもコメダもセブンも、そのためだけに糸満まで行くことは、私の場合、基本的にはありません。今回もあくまで「朝ラン途中の寄り道」で見ただけ。それ以外でも糸満のしかも海側の「国道331号線バイパス」ではなく、市街地の「国道331号線」を通ることは基本的にはありませんからね(渋滞の名所)。

セブンイレブンがオープンしても、那覇でも早かれ遅かれ店舗ができると思いますので、わざわざ糸満まで行く必要もないですし、そもそもコンビニ依存しない生活をしているので、那覇にできてもすぐには行かないと思います。那覇ならコンビニより便利な24時間営業のスーパーがいろいろありますしね〜^^ゞ

ちなみに最近の那覇市街。閉店するファミマが多いです。もしかするとその店舗をそのまま居抜きでセブンイレブンに鞍替えするのでは?

どっちにつけ、セブンイレブンが沖縄にできてもほとんど行かないとは思いますが、それより個人的には早く「てんや」「松屋」「サイゼリヤ」の沖縄進出を期待しています!特に「てんや」はかなり心待ちにしています。なにせ本土に行くたびに、必ず1回はてんやへ行きますからね〜(根っからの江戸っ子なので天丼は欠かせないw)。

セブンイレブン沖縄1号店「糸満兼城店」の基本情報


住所:沖縄県糸満市兼城400(サンプラザいとまん敷地内)
開業:2019年7月予定

セブンイレブン沖縄1号店「糸満兼城店」予定地の地図





posted by 離島ドットコム管理人 at 11:58 | 沖縄本島内