ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2010年06月04日

【東京中央】本土グルメ2010年春「10円饅頭」

10円饅頭正直なところ、この10円饅頭は特に食べたい!というわけではなく、乗り継ぎのためにたまたま立ち寄った際に売っているお店を目にしたので買っただけ。

まさに衝動買い^^ゞ

といっても名前の通り1個10円なので20個買っても200円+箱代?の230円ですからね。安いものです。しかも今回は人形焼きが欲しくて人形町へ行きたかったのですが、ガンダムカフェに2度も行くことになってしまったので、人形町の人形焼きはパスすることに。確かに人形焼きは浅草でも手に入るのですが、どうしても人形町の人形焼きが馴染みの味なので妥協はしたくありませんでしたからね。

・・・でもガンダムカフェの人形焼きは買っちゃいましたが^^ゞ

まぁ10円饅頭は東京マラソンなどで沿道で配っている姿を見て、一度は食べてみたかったのである意味たまたまお店を通りかかって良かったかもしれません。そんなに荷物にもならないしね。ホントは浅草の煎餅も欲しかったのですが、いかんせん荷物になるので今回は1枚だけ焼きたてを食べるだけで我慢しちゃいました。

浅草自体も子供の頃から馴染みがある場所なので、いろいろやり出すと丸1日かかっちゃいますからね。今回はあくまで経由地と言うことで寄り道しただけなので、買物も最低限で済ましてしまいました。


ちなみに10円饅頭は思ったよりも大きくて一口でもいけますが2口でも良い感じの大きさ。個人的にはこのサイズで10円は安いな〜って感じ。しかもあんがさらしあんだったので私の好み!っていうか粒あんが苦手なのでこの10円饅頭はちょうど良かったと思います。

味は基本は黒糖饅頭ですが、他にも抹茶もあって、期間限定でごま・トマト・青梅があるらしく、5種セットなるものもありましたが、個人的には黒糖あんが好きなので定番のものを買って帰りました。

でもいつかは東京マラソンのレース中に食べてみたいな〜。

東京マラソンで振る舞われるものはすぐに無くなっちゃうと言いますが、でも私の時間帯ならそんなに食べるランナーも少ないと思いますので、参加できれば必ずgetしたいですね。参加できれば・・・(T_T)・・・4回連続落選中なもので・・・(ToT)

いつかきっと!!!

posted by 離島ドットコム管理人 at 13:21 | 本土等その他エリア