ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2013年07月04日

【はての浜】スーパームーンの大潮のはての浜はすごかった



正直なところ、スーパームーンというのは当日の朝のニュースで知りました^^ゞ

むしろマイナス干潮の大潮って認識で離島へ行っていましたが、まさか月がそんなことになっているとはね。

でもスーパームーンのおかげでマイナス干潮になったと思われますので、結果的に潮も大きく引いてはての浜も今まで見たことがない感じでしたからね。

砂の山もいつもの倍ぐらい大きく感じましたし、おそらく3つの砂の島(メーヌ浜・ナカノ浜・ハテノ浜)は全てつながっていたのかもしれませんね。実際、ナカノ浜とメーヌ浜とは歩いて往来できましたからね。

何よりこの光景。

久しぶりにはての浜の最高の状態を見た感じでした。

でも今回のはての浜行きは前日までは与論島の百合ヶ浜へ行こうかと思っていましたので、間際で行き先を変更した結果。

結果オーライ。

はての浜は潮の状態がどんな時でも砂浜が出るので大丈夫なんですが、やっぱり大潮の時が一番かもしれませんね^^v

そのうち、壁紙などでもアップしたいと思います^^/

「はての浜」の情報はこちら
2013年の離島旅行で集めた小ネタはこちら(一覧)
posted by 離島ドットコム管理人 at 07:01 | 本島離島エリア