ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2013年07月05日

【西表島】白浜の洋菓子屋さん「島菓子工房」



話には聞いていましたが、西表島のしかも白浜に洋菓子屋さんができたんですよね。

なんで白浜かはわかりませんが、白浜で船浮への船待ちの際に寄ってみるのもいいかもしれませんね。

基本的にお店は無人(笑)。

でも休憩所になっているようで自由に出入りできるらしいです。

あと洋菓子は冷蔵庫に入っていて無人販売(笑)。

「工房特製アイスクリーム」と「西表黒糖のロールケーキ」がありましたが、残念ながらおつりが出ないので、ぴったりの金額を持っていないと購入できません。ロールケーキもアイスも1個250円と、なかなかちょうどの金額を持ち合わせにくいですよね〜^^ゞ

欲しかったですが、このときは千円札しかなかったので食べることができませんでした。

でも次に行くときは必ず小銭で250円を持って行こうと思います。

ちなみに洋菓子工房自体は休憩コーナーとは別の場所にあるようで、基本的には受注生産のようですね。

お店の前にも

「お家ですがフリースペースとして開放しています。こまかい事、気にならなければ・・・どうぞ!」
「カフェやケーキ屋さんではないので、基本的にはノーサービスです。無人売店感覚で(笑)」
「アイスクリームなどどうぞ!焼き菓子ご入り用の方は声をかけてください」

とのこと。

場所は白浜港から学校方面へと向かう道の途中、IKEIの左側のさらに奥にあります。正直、場所を知らないと入りにくい場所ですが、IKEIの左脇を進めばたどり着けると思います。

手前の「IKEI」の情報はこちら
2013年の離島旅行で集めた小ネタはこちら(一覧)
posted by 離島ドットコム管理人 at 11:43 | 八重山エリア