ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2013年07月21日

【古宇利島】ハートロックを見るだけなら駐車場ではなく左へ!



こういう誘導的なところって沖縄には意外と多いですよね。伊計島の某ビーチや宮古島東部の某ビーチなどなど。

でもこの古宇利島北側のこの場所はもっと露骨な感じでしたね。

ハートロックへ行くための道。

本来はそのまま左側の道を真っ直ぐ行けば良いだけなんですが、その入口にあえて「この先行き止まり」と書いた看板が設置されていて、いかにも先に進めないような感じになっています。

そして右に入ると有料駐車場という図式。

実際は左側の道の先にハートロックがあって、しかもその道の先には転回または1〜2台なら駐車できるスペースもあるんですよね。

そもそも一般的なビーチへの道って基本的に行き止まりですよね(笑)。

どう考えてもこの「この先行き止まり」の看板は右の有料駐車場に入れさせたいがための看板のような気がしてなりません。

古宇利島へ行かれる際、島の北側のこのハートロックを見たい場合は、この行き止まりの看板は気にせずそのまま真っ直ぐ行くとたどり着けると思います。

ただし、まだこの道が私有地なのか公道なのか確認出来ませんし、その転回可能なスペースも車や停め方次第では難しい場合もありますので、行かれるかたはあくまで自己責任で。

ちなみにこの「進入禁止」の看板から歩いていってもハートロックまではそんなに距離はないんですけどね。

それ以前に、このハートロックというものは沖縄の離島にはよくあるもので、しかもここの岩は「ハート」というより「魚の尾びれ」という表現の方がふさわしいレベルなので、そこまでリスクを負ってまで行く必要はないと思いますが・・・












2013年の離島旅行で集めた小ネタはこちら(一覧)
posted by 離島ドットコム管理人 at 14:58 | 本島離島エリア