ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2014年07月30日

【新城島】島唯一の食堂「あさと屋」も今は無いらしい

【新城島】島唯一の食堂「あさと屋」も今は無いらしい

以前、新聞で見て行ってみたかった新城島唯一の食堂「あさと屋」。

今回も最初はその「あさと屋」の関係者が開催している西表島大原発のツアーに参加しようと思っていましたが、台風の影響であえなく参加できず。

でも西表島でいろいろ話を聞くと、そのツアー業者は既に破綻していて、現在は名前を変えてツアーのみをやっているみたいで、食堂までやっているかどうかわからないとのこと。

加えて新城島に渡って島の人に話を聞くと、食堂としてはもうやっていないらしいとのこと。

おそらく現在はその名前を変えて営業している西表島大原発のツアーでお弁当を食べる場所程度になっているんでしょうね。

「食堂」としてはもうやっていないとのことなので、残念です。

そもそも定期便もない島ですし、宿もあるか否か微妙なところですし、多くのツアーは弁当持参で島に来ますので、ニーズはそのツアーのみでしたからね。そのツアーが一度破綻してしまうと、別の名前で再開しても食堂まで再開するのは厳しいかと思います。

でも一度、食べてみたかったな〜(/_;)

あさと屋の詳細情報
posted by 離島ドットコム管理人 at 06:01 | 八重山エリア