ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2014年07月30日

【奄美大島】タンギョの滝への道の途中に違う滝が!?

【奄美大島】タンギョの滝への道の途中に違う滝が!?

個人的に奄美大島でもお気に入りの滝。

「タンギョの滝」

遠くからは意外と気軽に望めるものの、近くまで行くのはかなり困難ですが、今回も近くまで行くことにしていました。

ところが序盤。

川を遡上していくのですが、その最初のエリアでタンギョの滝に向かって右側に砂防ダムのような小さな水落がありました。まぁ脇からのせせらぎが流れ込んでいるのかと思ってそんなに気にせず通り過ぎようとすると、どうもその奥から水が落ちる音が聞こえてきました。

もしやと思ってその小さな砂防ダムを乗り越えて奥に行くと・・・

滝だ〜!!!

予想外だったのでかなり嬉しかったです。

大きさはタンギョに比べると子供サイズですが、でもこっちの滝は簡単にすぐ近くまで行けるので気軽に楽しめますね。

しかもタンギョの滝の近くまで行かなくても滝を近くで感じることができるという意味では、なかなか良い滝だと思います。

ポイントは川沿いのコンクリートの小さな水落。

まぁそのうちホムペに詳細の写真も含めてアップしますので、タンギョは近くまで行くのは難しいので遠くから見るだけにして、こっちの滝は近くまで行って楽しむのがおすすめかと思います。

▼タンギョの滝の手前の滝(「0」がスタートで多分この辺「X」)

posted by 離島ドットコム管理人 at 12:02 | 奄美エリア