ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2014年07月30日

【奄美大島】名前はゲストハウスだけど施設はビジホの「ライズカレント」

【奄美大島】名前はゲストハウスだけど施設はビジホの「ライズカレント」

奄美大島南部の中核都市?「古仁屋」。

以前はビジネスホテルが2軒あったものの、うち1軒が閉館してしまい、もう1軒はあるにはあるけど、ネット接続が部屋でできないのでビジネスユースとは言いにくいものでした。

他に旅館はあるもののネット接続はできないところばかりで、安宿ならネット接続できるものもありますが、港から遠いしドミトリーなので仕事で使うのには抵抗があります。

なので最近、古仁屋やその先の加計呂麻島に用があるときも名瀬に宿をとってその都度古仁屋まで大移動するという方法をとっていました。名瀬から古仁屋は国道58号線があるので道は簡単なものの、アップダウンとカーブが激しく、結構疲れます。

そんな古仁屋に最近、宿が新しくできたと言うことでいろいろ調べてみると、価格的には安宿なんですが、施設はまさにビジネスホテル並み。

「ゲストハウス ライズカレント」

つまりお手頃な価格でビジネスホテルに古仁屋で宿泊できると言うこと。

もちろんネット接続も可能のようなので、まさにビジネスユースにはおすすめのホテル。

ビジネスだけでなく、古仁屋である程度でレベルの宿をお探しの方にもおすすめだと思います。

残念ながら今回は今まで通り、名瀬に宿をとって古仁屋まで都度往復していたので宿泊できませんでしたが、次に古仁屋へ行く際は是非とも宿泊したいと思います^^v

▼ゲストハウス ライズカレントの場所


ゲストハウス ライズカレントHP
posted by 離島ドットコム管理人 at 12:04 | 奄美エリア