ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2014年07月30日

【加計呂麻島】諸鈍のデイゴ並木の中に「カフェホットリップス」

【加計呂麻島】諸鈍のデイゴ並木の中に「カフェホットリップス」

加計呂麻島の南側。デイゴ並木で有名な諸鈍。映画シリーズ「寅さん」のロケ地でもありましたよね。

このデイゴ並木。まだ花が咲いた状態(時期)に行ったことはありませんが、夏場でもこのデイゴの木陰がとても気持ちいい場所。木陰で昼寝したくなりますね〜。

そんな木陰の先にお店らしき看板を発見。

「カフェ・ホットリップス」

ホットリップスとは「サルビアホットリップス」のことで、赤と白の綺麗な花を咲かせます。しかも花は春から秋まで咲いているようで、夏場でも花は残るらしいです。おそらく探せば島にもあるんでしょうね。

そんなかわいらしい名前のお店がこのデイゴ並木の中にいつの間にかできていました。

基本的に軽食やカフェをいただくお店ですが、あらかじめ電話で予約しておけばランチや定食もいただけるらしいです。確かに加計呂麻島の港からの離れているこの場所だと、定食など準備が必要なものの場合は予約のうえで対応した方がいいですよね。

何よりこのお店はデイゴ並木の先に海もすぐ近くにありますので、とにかく居心地が良いと思います。

メニューの詳細はわかりませんが、他の方のブログを見る限りは定食だと「うどん」とか「魚フライ」などがあるみたいです。

加計呂麻島へお越しの方でのんびり食事したい方はあらかじめ電話予約して、この諸鈍の地でいただきましょう。

▼加計呂麻島「カフェ・ホットリップス」の場所


電話:0997-76-0211/080-5283-7495
posted by 離島ドットコム管理人 at 13:02 | 奄美エリア