ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2014年07月30日

【徳之島】やっぱりタキンシャは最高!

【徳之島】やっぱりタキンシャは最高!

タキンシャ」はやっぱり良いですね。

徳之島の中心街「亀津」まで流れている大瀬川の滝。

昔は地元の子供が気軽に遊びに行けた場所だったらしいですが、現在は崩落などでその入口が明確になってしまったようで、気軽に行けるような感じでは無いような気がします。地元の人も「子供の頃は遊びに行った」とは言いますが、最近は行ったことが無いと聞きます。

なのでホントの入口は最後までわからず、結局、大瀬川の滝なら滝を遡上していけばいつか到着すると思って以前、見事に滝まで到着。

今回はその経験もあるのでスムーズに行くことができました。

以前は何処まで水に浸かるかわからなかったので、完全防水の装い(笑)で望みましたが、結局最大でも膝下までしか浸からなかったので、今回は短パンの普段着でチャレンジ。無事に濡れずに到着しました。

しかも今回は滝のすぐ近くまで行って、マイナスイオンを全身に浴びながら岩場で昼寝してきました。

この日は気温30度以上あって風も無く、市街地などでは猛烈に暑かったのですが、このタキンシャ近くは日影になっていて風が無くても滝のマイナスイオンのおかげでとても気持ちよかったです。

正直宿で寝るよりこの滝近くの岩場で寝た方が気持ちいいと思えるほど。

でもこのタキンシャは行くまでの難易度は高くないものの、明確な入口がなく、どうやってアクセスしたら良いかわからない場所。

滝としてはおすすめなんですが、あまりにわかりにくいのでなかなかね・・・

なので今のところ「プライベートカスケード」と呼びましょうか^^ゞ

沖縄でも奄美でも数多くの滝を見てきましたが、今のところ一番のお気に入りの滝だと思います。大きすぎず、小さすぎず、水量も豊富で、アクセスもほどよい難易度。徳之島に行ったら必ず行く場所になっています。

膝下までしか浸からないので、夏だけじゃ無く冬でも楽しめると思います^^v

タキンシャの詳細情報
posted by 離島ドットコム管理人 at 14:03 | 奄美エリア