ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2014年07月30日

【徳之島】喜念浜は朝日の名所

【徳之島】喜念浜は朝日の名所

もともとこの「喜念浜」は朝日の名所であるのは知っていましたが、今回は亀津市街からランニングがてらに朝に行ってみました。

まずこの喜念浜までの道が島の東側の海沿いだったので、朝ランには最高でした。

後々ホムペに情報としてアップしますが、徳之島の亀津滞在の際にはオススメのランニングコースと言えるでしょう。

そしてその折り返し地点でもある喜念浜。

朝日。

最高でした。

ほぼ真東に向いている浜なので、天気が良ければ1年を通して朝日を望めると思います。

しかも喜念浜はその入口からビーチまで砂の坂になっていて、坂の上から望む朝日がなかなか良い感じ。

水面に映る朝日も望めますし。防砂林越しの朝日もなかなか良い感じでした。

喜念浜は南北に長いビーチで、その防砂林側には遊歩道もあるので公園内の散策も楽しめます。

といってもこのときはランニングで来ていたので、帰りもあるから散策はほどほどにしましたけどね。

亀津市街からはやや距離がありますが、その分、朝のランニングをするには良い感じの距離感。

島で朝ランする方には朝日の時間を調べて是非喜念浜まで行ってきて欲しいものです。

もちろん車やバイクで行ってもいいですけどね^^ゞ

喜念浜の詳細情報
posted by 離島ドットコム管理人 at 14:04 | 奄美エリア