ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2015年05月16日

【石垣島】離島ターミナル内の「元波照間海運」は現在交番に!?

波照間海運が破綻して運休になり、もう何年になるんでしょうか?新しい離島ターミナルでも最初は波照間海運が入居していましたが、破綻後はそのままになっていた離島ターミナル奥のスペース。

今は交番になっていますね。

名称は「警察官立寄所」ってことになっているので要は「常駐」はしないみたいですが、でもいろいろトラブルもありそうな離島ターミナルだけにこれはいい試みかもしれません。

ただ場所は非常に奥まったところにあるので、この存在すら気づかない人も多いかも?

まぁ空きスペースの有効利用と言うことなので仕方ないのですが、あとこのすぐ目の前の「企画倒れのとぅもーるネットセンター」も使われているのか居ないのか分からない状態。

逆に旧離島桟橋側のブースはお店が所狭しと並んでいて、この交番とネットセンター側とではまさに光と影。

壁を取っ払ってリニューアルすればもっと充実した施設になるはずなのでもったいない限りです。


離島ターミナルの情報/クチコミ2015年4月
posted by 離島ドットコム管理人 at 14:16 | 八重山エリア