ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2016年07月11日

【石垣島】うみそらカフェ復活?っていうか「cafe&stay MOANA」になって再オープン?

私が離島巡りの最中にたきどぅん復活も驚きましたが、実を言うともう1つ、同じような旅の序盤と終盤の間に再オープンしていたお店がありました。

それは石垣島の新空港まで行く途中にあるお店。

「うみそらカフェ」

宿も併設して、順風満帆かと思っていましたが、突然の閉店&閉館。空港にもほど近いお店だったので、ショックは大きかったです。そして今回の離島巡りでも新空港からこのお店の前を通って離島桟橋まで向かいましたが、行きはやっぱり閉館状態で看板無し。カフェってそのまま再開ってなかなかできないので、お店の復活は厳しいかな?って思って今回の離島巡りをしていました。



そして離島巡りも最後になって、空港へ行く途中。普段なら気にすることなく通過してしまうのですが、何となくカフェの建物を見るとなんと!別の看板が設置されているではないですか!!!

「cafe&stay MOANA」

しかも看板の下に「本日はおわりました」と表記されているので、店名は変わったものの営業再開しているようです。建物は一緒なのでいわゆる「居抜き」で別の方が再開したのかもしれませんが、新空港途中のいい立地なだけでに嬉しい限りです。

しかも「カフェ&ステイ」ということで、宿も再開されたのかな?

しっかし、ホントにこの離島巡りの間にカフェが復活していたんですね。まさに「ビフォア&アフター」の写真になりましたね^^ゞ



うみそらカフェ時代の情報
posted by 離島ドットコム管理人 at 15:42 | 八重山エリア