ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2017年01月09日

【阿嘉島2016】阿嘉港ターミナルにはお店も観光案内ももうないね^^;

【阿嘉島2016】阿嘉港ターミナルにはお店も観光案内ももうないね^^;


最近、阿嘉島へ行ってもターミナルは素通りどころか中にも入りませんでしたが、先日の新造船就航の際に立ち寄り、久しぶりに中に入りました。確か以前はマンゴーのショップがあったような気がしましたが、その際もすぐに閉店するんだろうな?って思っていましたが、とっくにお店はなくなっていましたね。

まぁ今回は11月だったので、オフシーズンってこともありますが、オンシーズンでもこのターミナルでお店は厳しいかと思いますからね。

阿嘉島だとお店は集落にある印象が強いですし、ニシ浜のお店も営業しているんだかしていないんだかわかりませんし、何よりニシ浜のお店は少々胡散臭いものも。そういう意味でも集落内のお店がもっとも安心できますが、ターミナルだと私同様に立ち寄らないまま船に乗船する人も多いので、厳しそうですからね。

ちなみに渡嘉敷島はなんとかターミナル内にお店は残っていますし、座間味島は観光案内所と兼ねているので、こちらもうまく運営できていますね。阿嘉島は観光案内所は実質ありませんし(あるけどチケット売り場で兼用)、ターミナルに人を付けることができないので、お店は無理かな?

まっ、今年の夏シーズンに入ればまた状況も変わるかもしれませんけどね^^ゞ



posted by 離島ドットコム管理人 at 11:27 | 本島離島エリア