ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2017年01月09日

【阿嘉島2016】阿嘉港に阿嘉園地休憩所建設中!完成は2017年3月?





阿嘉港の阿嘉ビーチ側、臨海研究所施設の隣に、「阿嘉園地休憩所」なるものを建設中。今年3月竣工とのことですが、正直なところ、こんな場所に建てる意味あるの?って感じです。

だって船が発着するターミナルから集落とは反対方向ですし、阿嘉ビーチと港の間という中途半端な場所にありますし、完全に「ダイバー用」の施設。

それなのにここまでお金をかけた施設を作る必要ってあるのでしょうかね。座間味村って一時期、破綻自治体寸前までいっていましたよね。使わない焼却施設などを作ったりして。なのにまだ懲りないんでしょうかね・・・。ターミナルももぬけの殻状態で、あっちを改修して使えば良いのに、新しい物を建設する意味って・・・。

それよりいい加減、ニシ浜のトイレとシャワーをきちんとして欲しいですよね(笑)。

あと阿嘉島や慶留間島、外地島にある展望台までの道も、どこも草ボウボウでその先に展望台があるのか否か判断できないレベル。あと阿嘉集落からクシバルまでの道も、猛烈に荒れ放題で、自転車で通行しようものなら転倒しそうなぐらいの状態。

座間味村ってお金を使う場所がどうも明後日の方向のような気がしてなりません。っていうか「土建業者」しか向いていない?

箱物行政は確実に失敗しますので、もう止めましょうよ。。。(造ったら造ったで維持費が延々かかるよ)。
posted by 離島ドットコム管理人 at 11:33 | 本島離島エリア