ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2017年02月13日

【伊良部島2016】なかゆくい商店のサータアンダギーを佐和田の浜で食べる!私の定番!

個人的にも毎回やっていて、是非、みなさんにもおすすめしたいこと。

伊良部島の佐和田の浜で、なかゆくい商店のサータアンダギーを食べる!

紅芋のサータアンダギーと、青々した海の色のマッチングは最高です。しかも佐和田の浜には緑も多いので、コントラストがとにかく綺麗。しかもなかゆくい商店のサータアンダギーは1個60円と激安。国際通りなんかだと1個100円なんてざらですよね〜(しかも超小さい)。

しかもなかゆくい商店のアンダギーは、冷めてもぱさぱさしておらず、しっとりしてモチモチ。アンダギーの味の中では沖縄の中でもトップクラスではないでしょうか?アンダギーってどうしても揚げたてでもぱさぱさ感がありますが、ここのはホントにしっとりしていて美味しいです。

なかゆくい商店では他にもてんぷらが何種類もありますが、どれでも60円と安くてわかりやすい。

アンダギーは日持ちがおおいので、今度行ったら佐和田の浜で食べる以外にも、もっと沢山買わなきゃ!

なかゆくい商店の情報

伊良部島へ行くたびにお世話になっているなかゆくい商店
佐和田の浜北の小屋で食べるサータアンダギー
なかゆくい商店のサータアンダギーは紅芋!
posted by 離島ドットコム管理人 at 10:06 | 宮古エリア