ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2017年07月29日

【石垣島2017】730交差点にあったターミナルハウス跡は「石垣島のガラス館」?



まさに石垣島の中心「730交差点」に面する建物の2階にあった安宿「ターミナルハウス」。最近閉館してしまいましたが、その後はどうなるか分かりませんでした。1年ぶりに再来すると、宿があった部分は「石垣島のガラス館」というお店に変わっていました。

まさかの体験工房!?

しかし、宿なら2階でしかもわかりにくい入口でも目的意識があるのでたどり着けますが、体験工房の場合、あの立地はかなり不利だと思います。730交差点からその存在が分かっても、あの入口はなかなか見つけられない。しかも2階のお店は入るのにかなり勇気が要るので、明確な目的意識が無いとなかなか行かないと思います。

正直、長くないかな・・・^^;;;

まだ食事処なら、「あれ食べたい」などの目的意識があるので2階でも行きますが、体験工房になると石垣島だと郊外にいい工房がいっぱいあるので、あえて市街のわかりにくい工房に行くのも考えにくい。

やっぱり宿が良かったな〜^^ゞ

ちなみにターミナルハウスから徒歩1分の姉妹店「島宿」は、営業中!・・・だと思います(変化が激しい最近の石垣島なので数日でどうなっているかわからない!)。

旧ターミナルハウスの詳細情報/クチコミ
島宿の詳細情報/クチコミ
posted by 離島ドットコム管理人 at 11:13 | 八重山エリア