ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2017年08月23日

【鳩間島2017】ゆみさんちは再び営業している雰囲気無し!その代わり向かいになにやら建設中?



一昨年は島の人の話だと、ゆみさんは病気で宿もショップも休んでいるということでしたが、去年は退院してお店か宿かどっちか片方だけかもしれませんが復活したらしく、小さな「ゆみさんち」の看板も出ていました。でも今年行ってみるとその看板がなくなっていました。建物の雰囲気も、人気がないし、どうやら宿もショップもまた休業状態になったのかもしれません。今回は島の人と話をする機会がなかったので、詳細情報は分かりませんが、クチコミなどを見てもやっぱり営業は厳しそう。

病気の詳細を知っているだけに、なかなか完全復活いかないのもわかります。今は無理せず、体調優先で過ごして欲しいです。それまでは毎年足を運んで状況をチェックしたいと思います。

でもこのゆみさんちの目の前の土地。なにやら工事を開始していました。資材置き場なのかもしれませんが、鉄筋や木材が置いてあったので、明らかに何かを建設する感じでした。はたして新しい施設なのか、ゆみさんちにも関係あるのか?

こちらも合わせてチェックしていければと思います。結局、毎年鳩間島には足を運ばねば^^ゞ

ゆみさんちの詳細情報/クチコミ


posted by 離島ドットコム管理人 at 10:39 | 八重山エリア