ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2018年05月04日

【池間島2017】フナクスに展望台まで!?しかし手作りで危険きわまりない!!

もともとあったこの施設も危険きわまりない!
展望台まで作られているがこれもかなり危険!
展望台だけど景色はそんなに望めない

フナクスの駐車場が開発され、キャパ以上の人が来るようになってしまい、サンゴもかなり壊滅的になってしまいました。そのビーチに隣接してキャンプ場と銘打っている施設も駐車場とともにできましたが、もともとそのキャンプ場なる施設もいかにも「手作り」で、すぐに壊れてしまいそうな危なそうなものでした。

しかし最近はその海側に展望台的なものを建設。こちらもいかにも手作りって感じで、非常に危なそうなものでした。

今のところ、近年の宮古島には猛烈な台風が接近していないからどうにかなっているのか、大きな台風が来たらすごに壊れてしまいそうな感じですね。しかも展望台は上に登っても景色はイマイチ。海も遠くしか望ませんので、だったらフナクスの防波堤や岩場の上から見た方が断然キレイ。

基本、自由に上り下りできるみたいですが、台風のあとなどはかなり危険そうなので行かれる方は十分注意しましょう^^;;;

ちなみにフナクスの東側にある土地。ニーラ所有のものなんですが、未だに特に何も開発らしき動きはありません。フナクス本体よりも、個人的にはこの土地の開発があるのか否かの方が気になります^^ゞ

フナクスの詳細情報/クチコミ

フナクスキャンプ場の詳細情報/クチコミ

フナクス近くのニーラの土地はまだ未開発
posted by 離島ドットコム管理人 at 11:45 | 宮古エリア