ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2018年08月06日

【波照間島2018】民宿たましろは一応健在!

民宿たましろは健在!

たましろ送迎車も健在!

個人的には特に気にしていませんでしたが、以前、掲示板で「たましろに電話しても現在使われていませんとなり、営業していないか心配」という話が。まぁ離島の宿では良くあることで、電話が止められていたり、ガイドブックなどの電話番号に、平気で使っていないものを載せていたりしますからね〜。

そんな時は、観光協会に電話して、新しい番号、正しい番号を聞くのが一番。

でも民宿たましろは、あのオーナーがいるから成り立っている宿なので、体調などで休業することもあるかもしれませんので、チェックしてきました。

結果は、もちろん顕在。建物もそのままですし、送迎車もきちんと宿と港を往復していましたよ。っていうかその送迎車、めっちゃ綺麗だったw

特に営業の確認はしていませんが、問題ないでしょう!

離島の宿で、もし電話が繋がらなかったら、迷わず観光協会に連絡して、正しい番号を聞きましょう。営業状況もわかるかもしれませんしね。百聞は一見にしかずではありませんが、離島の情報はネットなどの情報をあまり頼りすぎず、現地に直接聞いてみましょう!私もわからないときはいつもそうしています^^ゞ(観光協会に電話する頻度は結構多いw)

民宿たましろの情報
posted by 離島ドットコム管理人 at 12:48 | 八重山エリア