ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2018年12月12日

【石垣島2018】レストラン旅人閉店!実は以前あのお店がありました!?

ishigakitabibitoclose2018a.jpg

多分、ほとんどの人は知らないと思いますが、石垣島の米原にある「レストラン旅人」があった場所には、以前「トミーのパン」があったんですよね〜。建物の一角を利用した店舗でしたが、個人的にはこの場所は「レストラン旅人」より「トミーのパン」の方の印象が強いです。

まだトミーのパンが謙虚で、たくさんのパンを売っていたときの時代ですwww(移転後の今は・・・)

そのトミーのパンが入っていた建物のあとにできた「レストラン旅人」。米原では基本的に長居しないので食事をしたことはないのですが、米原ビーチの人気に伴い、食堂も繁盛しているのかと思ったら、いつの間にか閉店していました!?

っていうか閉店は「2017年1月27日」のようで、その間、何度もこの前を通りましたが気づきませんでした^^;

雑草が生い茂ってきたので、よーやく気づいた次第です。申し訳ありません!!

でも食事処が少ない米原集落だけに、最もアクセスしやすいこのお店の閉店は、かなり困りますよね。確かにキャンプ場側に「カフェ・イマジン」もありますが、食事って感じだとこの「レストラン旅人」でしたからね〜。もちろん、米原の食事と言えば、トンカツの「とんかつ 力」は顕在ですが、がっつり系じゃない場合は「レストラン旅人」の方が良かったかもしれませんからね〜。

石垣島自体は観光客急増で新しい店舗も増え、繁盛しているのかと思いましたが、こういう結果(現実)もあるんですね。

まぁ「山原」は別ですが・・・w(元々カフェ多すぎ!減って当然!!)

レストラン旅人閉店!実は以前あのお店がありました!?

レストラン旅人閉店!実は以前あのお店がありました!?



posted by 離島ドットコム管理人 at 16:11 | 八重山エリア