ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2018年12月21日

【石垣島2018】海人工房があった建物はもうない!現在何を新築?

ishigakiuminchu201807.jpg

石垣島の離島ターミナルの目の前にあった「海人工房」が、市役所通りに移転になったのは既にお伝えしていると思いますが、その店舗が元々あった場所に、新しくなにやら建設中。既にその隣のバスターミナル側には「ホテルミヤヒラ新館」ができており、老朽化が否めなかった「ホテルミヤヒラ本館も、新館ができて過ごしやすくなったのかもしれません。

そしてその海人工房の跡地に建設しているもの。なにやらこれもホテルミヤヒラの関連施設っぽいんですよね。まだ何ができるかまでは調べていませんが、確かにホテルミヤヒラの本館と新館との間に、この工事中の施設があるので、もしホテル関連施設ならとても便利かもしれませんね。

ただ個人的には、離島ターミナルを出て、正面にあった「海人工房」だっただけに、寂しさも感じる次第です。なにせ移転後の店舗は、間口はそれまでの1/10ぐらいに狭く感じますし、店舗も狭そうでした。まぁ以前が間口がものすごい広くて、中も広々していたので仕方ないですが、ちょっと寂しい次第です。

新しい施設はなんになるんでしょうね。もしかして海人工房がテナントとして戻ってきたりして!(希望w)


海人工房の建物は撤去!新しいものは?




posted by 離島ドットコム管理人 at 13:44 | 八重山エリア