ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2018年12月29日

【石垣島2018】玉取展望台前のお店は「タマトゥリー商店」に変わった!

ishigakitamatori201807.jpg

今さらかもしれませんが、「玉取展望台」の山側入口にあった「おやすみ処たまとり」。違うお店に変わっていたんですよね。それを確認しに玉取展望台へ行ってきました。もちろん展望台からの景色も楽しみましたが、いかんせん展望台にはC国人だらけ。マナー最低。セルカだらけで、景色代無し。言うまでもなく展望台は数秒で退散。すぐに駐車場へUターン。

まぁ今回の目的はその駐車場側にあるお店の確認だったので、景色は数枚撮ればOKです。

おやすみ処たまとり→タマトゥリー商店



もともと玉取展望台の近くにはカフェ的な飲食店がなく、少し離れた坂の上か坂の下にしかお店がありませんでした。なので駐車場の目の前にあったカフェ的な「おやすみ処たまとり」は重宝していたと思うんですけどね。でもあっという間に消滅。別のお店に変わっていました。

「タマトゥリー商店」

カフェが商店になっただけ?

カフェ的なお店ではなく、単なる物販店?

基本的にはアイスクリーム屋さんのようで、冬限定で八重山そばも頂けるらしいです。でもできれば1年を通して八重山そばが欲しいものですが・・・

ちなみにアイスはテイクアウトもできるアイスキャンディで、他にもイートインするようなスムージーもあるようです。まぁ休憩程度に使うならアイスとスムージーだけで良いのかもしれませんが、周辺にお店がないので、八重山そばを1年を通して提供して欲しいと思う次第です。
左:ビフォー、右:アフター


旧おやすみ処たまとり・新タマトゥリー商店 まとめ



posted by 離島ドットコム管理人 at 15:49 | 八重山エリア