ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2019年03月11日

【石垣島2019】ホテルミヤヒラに割り込んだは「Y’sキャビン」だった!

yscabinmiyahira2019a.jpg

石垣島の離島ターミナルの正面で工事中のホテル施設。元「海人工房」があった場所ですが、てっきりホテルミヤヒラの本館と新館の間にあるので、ミヤヒラ関連の施設かと思っていたら全く別の宿泊施設。

しかもその宿泊施設は、本土系のものでした!?

Y’sキャビン石垣島

そーいえば、旧離島桟橋側にもキャビン系の宿泊施設ができましたよね。元ホテルハーバーの建物をそのまま使ったもの。しかし今度は新築で、しかも本土系のキャビンホテルができるとは。しかも離島桟橋の目の前。

完璧にインバウンド用では・・・

立地もキャビンスタイルも、外国人御用達って感じです。しかもこのY’sキャビンって、本土でも目にしますが、キャビン系(カプセルホテル系)にしてはかなり割高。日本人じゃその価格じゃ泊まらないと思うレベルですが、インバウンド対応なら泊まるのでしょうね。

石垣島も、徐々にインバウンド客重視になってきているってことかな?

っていうか既にあるブルーキャビンから客を奪いそうな感じがしてなりません。個人的にはホテルハーバーの施設を有効利用してくれて応援したいのですが、Y’sの方が立地がはるかに良いですからね・・・

どうなるんだろう?このキャビンホテルのインバウンド客争奪戦。

私には関係ないですが・・・^^ゞ(キャビン系に泊まるならゲストハウスや素泊まり館に泊まりますw)



yscabinmiyahira2019b.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 16:10 | 八重山エリア