ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2019年03月20日

【黒島2019】新店「カフェキッチンよねおじさんの家」は元くぴぴん工房?

kuroshimayoneojisan2019a.jpg

黒島の東筋集落にあった「くぴぴん工房」。道百選の石碑の脇道の先にあった工房なんですが、ここ数年、東筋集落に行っても存在感がありませんでした。

既に閉店していました^^ゞ

しかしその建物を利用して、新しいお店が去年あたりからオープンしていました。

「カフェキッチンよねおじさんの家」

名前はカフェですが、食堂です。でも東筋集落内(外れを除く)には飲食店がなかったので、これは重宝しますね。しかもくぴぴん工房があった場所なので、道百選の石碑の左脇をそのまま進めばお店まで行けますので立地は良いですからね。

ただお店は隠れた場所にあるので、知らなければそこにお店があることはわかりにくい。でも無問題。石碑の横から案内板がいっぱい並んでいますので、お店の存在感は確実に感じることができます。


↓↓↓

↓↓↓


ただお店自体は少し入りにくい感じ。扉を開けるのに勇気が要りますね。

メニューは案内を見ると「カツ丼」「焼きうどん」「ピリ辛混ぜそば」があり、他にも謎の「かき氷食べ放題(500円)」があるそうです。かき氷を食べ放題って・・・夏でもそんなに食べないと思いますが・・・。

ちなみにテイクアウトもやっているようで、こちらになると「カツ丼」の他に「ソースカツ丼」「みそカツ丼」と、種類が増えています。まぁ店内でもカツ丼のレパートリーとして他の2つもあるのかもしれませんが、とにもかくにも食事に困りがちな黒島で、新しい食事処がオープン。東筋集落のど真ん中にあるので便利ですよ。




<カフェキッチンよねおじさんの家の基本情報>


場所 東筋集落・道百選石碑左手奥
電話 090-1291-8976
定休 不定休
営業 11:00-17:00
料理 フリードリンク&かき氷食べ放題500円/カツ丼/焼きうどん/混ぜそば




posted by 離島ドットコム管理人 at 12:07 | 八重山エリア