ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2019年04月11日

【伊良部島2018】あのゲストハウスが名前を変えて復活!現nesou/旧びらふやー

irabunosou2018b.jpg

一時期の休業騒動ではどうなるかと思いましたが、無事に宿名を変更して再開した、伊良部島のゲストハウス。過去に何度もお世話になり、もしかすると最後に泊まったドミトリーはこの宿だったかもしれません!(現在は仕事の関係でドミは難しくなったもので)

ゲストハウスびらふやー

現在は

ゲストハウスnesou

になって、無事に営業を再開しております。

伊良部島の佐和田の浜まで徒歩圏内。佐和田集落内にあるドミトリーメインのゲストハウス(個室も3部屋ほどあり)。現在は離島でもこのドミトリータイプの宿は少なくなり、あっても長期滞在の半ば「居住」している人がほとんどのものばかり。旅人が集まるドミトリーの宿はホントに離島でも少なくなってきました。でもこの「びらふやー」は、まさに「古き良き離島のゲストハウス」って感じで、旅好き同士が集まってくる感じでした。そして「nesou」になってもそれは変わらないと思います。

その理由は、宿のオーナー夫妻の人柄。ほーーーーーーーーーーーーーんとに、夫妻ともに「いい人」「温かい人」。島ナイチャーの方ですが、島の空気に馴染んだ方々です。

なので、一時期の「宿休業騒動」にはかなり心を痛めましたが、いろいろあって無事に再開できたのでほっとしています。宿名の変更については、宿のHPでも詳しく書かれていますので、そちらを参照して頂きたいと思いますが、とにもかくにも「古き良き離島のゲストハウス」に泊まってみたい方には、沖縄で最もおすすめの宿です(超個人的な感覚ですw)。

正直、最近も再開を祝して泊まりに行こうと思いましたが、どうしても仕事の関係でゲストハウスは厳しいので、近くを通るだけにした次第です^^ゞ

元びらふやー、現nesouを、離島ドットコムからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(以前、自分の誕生日の日に泊まって無理矢理祝ってもらったこともあり、一生頭が上がりませんw)

irabunosou2018a.jpg





posted by 離島ドットコム管理人 at 11:13 | 宮古エリア