ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2019年04月12日

【石垣島2019】白保のパピル移転!今度はわかりやすい場所です

papiru2019a.jpg

白保集落の奥にあった、古民家を利用した可愛いケーキ屋さん「パピル」。でも場所を知らなければ、そこにお店があるとは分からないのが難点でしたし、白保集落は迷いやすいので、知っていても行くのが大変でした。でもケーキは美味しいですし、見た目も可愛らしく、新石垣空港へ戻る途中に白保へ寄り道して行くことが多かったです。

そのパピルが移転。わかりやすくて、さらにバス停からも行きやすくなりました!



場所は白保中学校(小学校ではありませんので注意)の近くで、さらにタワー定食(笑)で有名な「白保食堂」も近い場所へ移転。中学校前のバス停からも、白保食堂からも徒歩2分の場所になりました。正確には国道から少しだけ奥まった場所にありますが、国道には案内板も出ていますし、すぐにお店まで行くことができるので、国道沿いといっても良いでしょう。



残念ながら、今までお店へは3回チャレンジしましたが、うち1回は月曜日で定休日、残り2回は夕方に行ったので売り切れで、3回とも閉店後。店内の様子はまだチェックできていません。でも外から見た限りは、今までの古民家時代のお洒落な感じが出ていて好感触。もちろん、ケーキも今までと変わらない可愛さと美味しさだと思いますので、4回目は是非ともお店の中もケーキもチェックしてきたいと思います。

ちなみに駐車スペースはありますが、かなり狭いので車で行かれる際は要注意です。空港へバスで行く途中に下車して寄り道するのがおすすめかも?

石垣島 白保 おかしの家 papiru/パピル


住所 沖縄県石垣市白保191-8
電話 050-3760-1622
営業 午前10時〜売り切れまで(夕方ぐらい)
定休 月曜日
HP https://ameblo.jp/papiru-ishigaki/




posted by 離島ドットコム管理人 at 14:33 | 八重山エリア