ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2019年04月25日

【本土2019】沖縄では楽しめないものx3。堪能してきました!

今年の沖縄は異常な気温の高さで、沖縄の桜も向日葵も例年より早めの開花。イベントも前倒しになったりしていましたが、本土も桜の開花がやや早めって聞いていたので、今回の本土滞在では桜はあまり期待していませんでした。でも到着した空港周辺で桜が残っていて驚き。去年も同時期に同じ空港を使ったのですが、その際は桜はほぼ枯れていました。しかし、今回はいい感じの桜も多かったです。さらに空港から移動した場所では満開の桜も!?

沖縄では楽しめない「ソメイヨシノ」


ビックリしました。ここまで桜が残っているとは全く思っていなかったので、とっても嬉しかったです。しかも滞在した週末が桜の最後の時期だったようで、至る所で花吹雪を楽しめました。もちろん滞在場所自体、桜の開花が遅めの場所だったのもありますが、それでも良いタイミングで滞在できて良かったです。なにせ沖縄の桜の散り際は、花がボトボト落ちるだけで情緒無し。ソメイヨシノの散り際は「花吹雪」になるので、とっても情緒的ですよね〜。

ただのんびり花見をしている余裕はあまりなく、散歩途中で見る程度。沖縄にはないテキ屋も楽しむことができませんでした。さらにグルメ自体もマラソン前だったので制限があって楽しめませんでした。まぁ桜をここまで楽しめるとは思いませんでしたので、桜だけでも満足ですけどね。

沖縄では楽しめない「富士山」


さらに行った場所からは富士山も望めました!沖縄には山がないので嬉しい次第です。もちろん沖縄から富士山は見えませんし、何より富士山のシルエットがここまではっきり望める「天気運」が良かったです。飛行機から見る富士山も良いですが、やっぱりこうして地上から見る富士山が一番ですね。しかもこの時期だと、いい感じで山頂付近に雪が残っていて、まさに絵に描いた富士山の様相。最高でした。

沖縄では楽しめない「エッグスンシングス」


ちなみにマラソン前はグルメに制限がありますが、マラソン後は制限無し!栄養補給も兼ねて、あのホイップ山盛りのパンケーキをいただいてきました。ふわふわ系のパンケーキのお店は沖縄にも数多く進出していますが、ホイップ山盛りのあのお店は未だに沖縄にはありませんからね。やっぱりパンケーキと言えば「エッグスンシングス」。富士山を見た後に、この山盛りホイップはまさに富士山レベル。シロップとホイップの色が逆ですけどね^^;(噴火している?)


ちなみに他にもグルメを楽しむ予定でしたが、マラソン後に体調を崩してしまい、飲食もお酒もままならない状態。沖縄ではいただけない美味しい和食系もちょっと無理でした。実は5月も本土へ行く予定があるので、その際はグルメも堪能してきたいと思います。

滞在そのもののレポートは、また別の機会で(マラソンがメインになります)。


apriltravel2019fuji.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 11:22 | 本土等その他エリア