ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2020年03月11日

【奄美大島2020】サンドイッチカフェ奄美は最高!WiFiもあるよー!!

離島の旅2020〜奄美大島編

今回はサバイバル生活(キャンプ)が故に、朝晩は質素な食事なものの、昼や夕時はカフェも利用。そして奄美大島といえば、スタバはないものの、個人的にはカフェといえばココ!

サンドイッチカフェ奄美

サンドイッチカフェ奄美

何より場所がわかりやすく、特にバス利用の際には重宝します。なにせ目の前が空港と名瀬市街を結ぶ路線バスのバス停ですからね。具体的には「名瀬郵便局バス停」。2軒ほど隣に郵便局がありますが、バス停の目の前はこのカフェです。バス待ちの時間には最高のカフェかも?

サンドイッチカフェ奄美

サンドイッチカフェ奄美

店内は入口付近だけを見るとテイクアウト専門店のように見えますが、奥に広いカフェスペースがあります。ソファ席もあってかなりくつろげます。ちなみにテイクアウトでも店内で飲食しても料金は税込みで全て同じようです。また食べログなどでは「WiFi無し」となっていますが、2020年時点では「WiFi完備」。パスワードはレジに書いてありますが、ぶっちゃけお店の○○○○ですw

サンドイッチカフェ奄美

サンドイッチカフェ奄美

サンドイッチカフェではいつもテイクアウトなんですが、今回は早朝の船で名瀬に着いたばかりだったのでカフェ利用。WiFiもあって快適にカフェタイムを過ごせました。しかもここはコーヒーが安く単品でも「200円」、モーニングセットにすると「ドリンク100円引き」になるので、コーヒーが実質「100円」になります。ブルーベリークリームサンドイッチが230円ですので、わずか330円でこの満足度でした。

amamisandcafe20200305.jpg

サンドイッチ自体もボリューム満点のものばかりで、具材もたっぷり。特にタマゴサンドはかなりのボリュームで200円と格安。ブルーベリーと並んで朝食にはおすすめのサンドイッチです。全般的にパンは薄め(10枚切りレベル)で具材たっぷりタイプ。野菜系から揚げ物系までいろいろあります。

サンドイッチカフェ奄美

そしてサンドイッチカフェ奄美といえば一番人気の「フルーツサンド」に注目。中でも「フルーツスペシャル」は売り切れ必至です。さらに今回も既に売り切れていたイチゴ系のフルーツサンドもあり、サンドイッチカフェに行ったらフルーツサンドは要チェックです。ただし、フルーツサンドはホントに人気なので、正直何度もカフェに来ていますが、初めてまともに購入できました(翌日は売り切れていた)。

サンドイッチカフェ奄美

サンドイッチカフェ奄美

奄美大島にスターバックスはありませんが、サンドイッチカフェ奄美があれば要りませんw

ただお店が町のど真ん中にあるので、車でお店へ行けないのが難点。駐車場も名瀬市街は極端に少ないので、まさに目の前のバス利用がおすすめです。名瀬市街から空港まで路線バスに乗る際は、あえて「名瀬郵便局前バス停」から乗るようにし、そのバス待ち時間にサンドイッチカフェ奄美はいかがでしょう?

サンドイッチカフェ奄美 基本情報

【店舗名】サンドイッチカフェ奄美/あまみ
【所在地】〒894-0025 鹿児島県奄美市名瀬幸町8-2
【電話番号】0997-52-1207
【営業時間】平日:7:30-20:00、土曜日/日曜日/祝日:7:30-19:00
【定休日】不定休
【座席数】33席
【駐車場】無し
【支払方法】現金のみ










posted by 離島ドットコム管理人 at 09:38 | 奄美エリア