ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2020年12月11日

【竹富島2020】新なごみの塔?まさかの塔再建済み!?

taketominagomi2020a.jpg



先日の連日豪雨の八重山滞在。あまりに暇だったので、傘を持って竹富島へ。しかし島でもずっと雨。写真を撮ろうものにはレンズに雨粒がかかって、撮影もままならないレベルでした。なので集落をぐるり回っただけで石垣島戻り。なにせ海に出ると暴風レベルでしたからね(集落内ならまだ歩けるレベル)。

なので集落も基本は「通過」。歩留まりして見て回ることはできませんでした。なので今回のこともあとになって写真を見て気づきました。

なごみの塔再建済み



目視で確認したのは、なごみの塔への登り口に扉があるか否かのみ。扉があったままだったので、まだ閉鎖のままなんだ〜って思って通過。しかし後になって写真を見ると、なごみの塔がやたら綺麗。さらに以前は無かった手摺がありました。

確実に「新なごみの塔」

昇って確認すれば良かったと思うものの、昇ったら昇ったで暴風でとんでもないことになっていたことも事実。でも写真を四方からがんばって撮影していて良かったです(撮影→レンズ拭き拭き→撮影)。

みなさんの「新なごみの塔」登頂レポートお待ちしておりまーーーすw

なごみの塔ビフォーアフター(2018⇔2020)




posted by 離島ドットコム管理人 at 11:04 | 八重山エリア